2016夏プログラム

ナツイエのスタート期。手づくりの2016夏のプログラムをご紹介します。

ネイティブ英語

ネイティブ英語

東葛地区のネイティヴ英会話講師といえばMr.アニーというくらいとても有名なErnie’s Schoolhouceが英語のワークショップを担当します。 今回は、自然と英語に興味を持つということをコンセプトに、クラフト工作をしながら、英語を学習します。 アニーは、英語教育に携わってすでに30年以上!ベテランの講師です!Tr...
竹で工作

竹で工作

工作を担当してくださるのは、うさ坊のほしのてつさん 地域で木工教室を開いており、DIYのスペシャリストでもあります。 竹は万能な素材で、器、箸、スプーン、籠、色々なものが作れます。 今回は、オリジナルの箸を作って、ご飯を一緒に食べます。
チョコレート作り

チョコレート作り

普段何気なく食べているチョコレートを、フェアトレードのカカオ生豆をつかって一から作ります。 ヒミツキチ 「あそびで未来をつくる」ことをミッション。用意された”遊び”ではなく、”遊びを創りだす”ことを楽しみます。 Facebook Instagram
水鉄砲づくり

水鉄砲づくり

水道管より作り出す水鉄砲。ホンモノの鉄砲みたいなカッコよさ。この夏、世界にひとつだけのオリジナルの水鉄砲を作り、ヒミツの森で水鉄砲ウォーズを行います。水鉄砲ウォーズの様子は「こちら」。 ヒミツキチ 「あそびで未来をつくる」ことをミッション。用意された”遊び”ではなく、”遊びを創りだす...

協力団体

地域社会のあらゆる場所で体験教育、人育て、生涯学習を提供し、新しい学びの形を創造します。
「ともに考え、ともにつくる」を理念として、地域の課題をテクノロジーで解決しようとする市民団体。
算楽塾は、算数・数学教室です。 オンライン授業で、小4-6年生クラスと中学生クラスを開講しています。
"Link for Life"を理念に、こどものまち実行委員会への参加、他団体とのコラボなどを通じて、地域社会を豊かにすることを目指しています。